東京の火葬のことならお任せください

東京の火葬
2018年10月14日
> [火葬 東京]

東京で火葬をしました

家族が亡くなって葬儀を行うのに家で通夜、告別式を行い火葬場で最後の別れをしました。東京の小さな家ですが、地方から出てきて父と母が2人で建てた、母が一番大切にして大好きな家から送り出せました。本当に最後の別れになる所には家族だけで行きました。母が生前に言っておりましたみんなに迷惑はかけたくないの言葉です。葬儀を手伝ってくれたセレモニーの方と家族だけで見送りましたが、きっとありがとうと言ってくれています。

密葬を東京で行うなら


東京には、さまざまな葬儀会社があることからどの葬儀会社を利用すればいいのかと悩んでしまうかたも多くいると思います。
人の死というものは、突然訪れるものであり、人によって葬儀をする方法や希望がことなってきます。
こちらのサイトにあります葬儀会社では、家族葬から密葬など本人の希望から、家族の希望による葬儀の方法を提案していて、予算にあった葬儀を行うことができるので、満足のいく最後の別れを行うことができます。

東京で火葬式でお見送り


高齢で兄弟や親戚も数える程しかいないので、葬儀に来れる人がいません。火葬式という葬儀があると知り、東京の会社で執り行って貰う事にしました。病院には長時間の安置はできませんので、寝台車で直ぐに迎えにきて貰い、そのまま安置所で預かって頂きました。その間に葬儀の準備や手続きを済ませ、葬儀当日に寝台車で故人を搬送し、遺骨を拾い読経してお見送りが終了しました。費用をかける事ができずこんな形の葬儀になりましたが、シンプルだけど親しい人達に囲まれて、故人は喜んでくれていると思います。


PageTop